8月に新しいスタッフが入職し はや1か月が経ちました。

介護未経験からのスタートを切った方で いろいろな不安もあったと思いますが

1か月で、家事援助等のサービスを中心に、一人でサービス従業をお任せできるぐらいになってくれました。

重度訪問サービスは、あと数か月、同行支援で一緒にトレーニングを頑張ってくれる予定。

介護の仕事はチームプレイです。一人の提供者で完結できるものではありません。

介護の技術を伝えることで、こちらも学ぶことがあり、新鮮な気持ちで9月を迎えられています。

スタッフの介護の仕事 ファーストステップを喜びながら、

働きやすい職場環境、やりがいのある仕事とはどういうものかと、思案しつつ、

会社自体も毎年ファーストステップを踏み、成長していかないといけないなと、再確認できる良いきっかけをつかんでいます。

写真はご近所で咲いていたコスモス。暑い日が続きますが、秋はすぐそこまで近づいてきているのですね。

皆様、お身体をどうぞご自愛くださいませ。